かっぱさ 日日是好日

にちにちこれこうにち 日々の出来事を綴ってみようかと。

わたし②

こんばんは

 

子供のころは、1人遊びが多く

一番大好きな遊びは「溶岩ごっこ

溶岩が流れているから、高いところに居ないとならない遊び

1人でしていました笑

 

丁度、弟が友達と遊び終わって帰宅した時、私に「そこ溶岩流れてる!!」と指をさされ、すかさず大きな石に乗ってくれるようなノリのいい弟でした

 

3歳からスピートスケートを始め、田舎町で育ちましたが中3までは負け知らず。全然好きじゃなかったですけどね

本当はバレエかフィギュアスケートしたかったけど、親から意味ないと言われ

ピアノ習いたいと言うと書道を習わされるという

思い通りに行かない人生

 

つづく