かっぱさ 日日是好日

にちにちこれこうにち 日々の出来事を綴ってみようかと。

サードオピニオン

ころちゃんのリンパ腫

サードオピニオンしてきました

15歳24日目

大学病院の動物医療センターにホームドクターから紹介状を頂いて行って来ました

 

15歳は長寿だと言われた

去年亡くなった仔は15歳と10カ月15日で亡くなった

 

ころちゃんは脾臓のリンパ腫

珍しいと言われる

 

余命はいきなりの2ヶ月から3ヶ月

まずは10月を乗りこえれたらラッキーと

 

きついな~

心の準備、間に合うのか?

 

高齢という事もあって積極的な治療(脾臓摘出)はしないことにした

先住犬の時にどんなに最善と思って必死に治療とかしたけど亡くなったのあとの後悔はぬぐいきれない

あんなに苦しい思い(片下顎の摘出、メラノーマ抗がん剤治験)させてしまい苦しませてしま最後はあっという間に亡くなってしまった

 

今回は、ころちゃんが穏やかな余生をおくれようなフォローをしていこう